CDJ1718

 

 

明けましておめでとうございます、                                 2018年だって、良い年にします。!

 

 

 

31日にCDJに行ってきました〜

なんて素晴らしきメンバー!と最初思っていてチケットも手伝っていただいてやっとこさ手に入れたんですけど、いざタイムテーブルでたらMONOEYESとキュウソかぶるわ、ストレイテナーとフォーリミがかぶるわ、Alexandros見るからSUPERBEAVER見られないわ、ココロオークションと髭ダン見たかったけど遅すぎて次の日に支障きたすから見られないわで悩みに悩み抜いて一日過ごしまして。

 

 いやしかし終わってみたら、私はこの日何も後悔することない選択だったよ…!最高!

 

 

 

最初に『神様、僕は気づいてしまった

CQCQだけ聴きたくて行ったんだけど、コスモがパンパンで多分規制かかってたね

オープニングの演出がもうかっこよすぎ、映像のクオリティがとてつもないです。フェスであんなクオリティの演出見られるとは感激…

顔出ししてないからステージの前に白の透ける幕が貼ってあって、そこに映像映しながらやってたから迫力もあって唖然

 

CQCQ、最後の「CQCQ、聞こえますか?」のフレーズをマイクから離れて叫びながら歌って、ギリギリマイクで音拾えるレベルで、本当にかっこよくて、かっこよすぎて涙出た。生で聴いたら本当に素敵な声でした…

 

 

 

 

MONOEYESはリハから自分たちでやるんだけど、最近リハでGet upやっちゃうんだよなあ、本編でやってくれなくて。ちぇ

 引っ込んですぐまた出てきたけど、一曲目からInstant songてー!盛り上がらんわけない。セットリスト自体はレディクレと変わらなかったけど、ひたすらに楽しかった〜

細美さんは白くて明るい照明がやけに似合うね

 

Borders & Wallsはしかしなんであんなに楽しいんだろうね、さすが生粋の外国人が作った曲。マーフィーさんの血が成す技だわ。好きすぎてこの前出囃子で使ったもんね

 

 私にとって細美さんが話すこととか、細美さんの思っている事って発信してくれている限りでは全てがもう、心を晴らしてくれるというか、太陽みたいな人なんだよね、全てが

 

今回は年末ってこともあってそれ関連の話をしてくれたんだけど、一年間を100点だと思える人なんてきっといないんだから、それでいいんだよ〜。って仰ってました、、

 

それとは別に、

おじいちゃんになってもバンドをやっていたい、だってお前らは俺らがおじいちゃんになってここに出てきてもいっぱい拍手してくれる気がするんだよな

って。いつまでも拍手する、ずっと聴いてるずっと観てる。年末に「脳みそ足りないお前ら」って言われて最高の気分でした、ブスとは言ってくれなかったけど

 

ありがとう、MONOEYES

 

 

 

 

2017年ずっと観たかったのに観られなかった、ストレイテナーをやっっと、観られました。

訳の分からない涙がずっと出てて、本当にずっと泣いてたんだよな〜。本物だ…っていうのもあったかもしれないけど、そうじゃないのがジワジワ出てきて、ゴリゴリのロックの曲でも何故か泣いてて隣の人にすっごい見られた、恥ずかしかった。

ライブに行って観てて涙が出てくる人たちって魅せ方抜群に上手いんだと思う。特にテナーなんてもう20年やってるんだもんね。彩雲とDAY TO DAYなんて零れ落ちたもん、ドラマのようだったと思うよ我ながら。

 

かっこよかった、とか、良かった、とか、感動した、とかそんなレベルじゃない感情が生まれました。終わってから端っこに座り込んで泣きじゃくりたい気分になりました。さすがにやらなかったけど。見終わって一緒に行っていた母と姉と合流した瞬間すごい勢いで泣いてしまって存分にドン引かれました。えへへ

人に伝える事が出来ない感情って一番大切なんじゃないかと思うから、なんかすごくイイよね。言葉にできないのが良い時ってこういう時だと思う。

 

 

ホリエさんもMCで今年の一年間について話してくれたけど、ホリエさんは本当に幸せな一年間だったって。トリビュートも出せたし、愛に溢れた一年間。

 

でも年が変わるっていうけど、そんなの結局今日が終わって明日が来るだけで、何も変わらないんだよね。でもそれを変えていくのは自分だと思います。

って、頑張れって言葉を使わないで素晴らしいエールを送ってくれました。鼓舞された。!

 

ちなみますが、MC中すごくいいこと言ってる最中にゴリゴリに噛み倒して、会場がクスクスし出した時に自分で自分の頬を心配になるくらいの勢いでぶん殴ってて、インスタとかで見てるホリエアツシの片鱗を見たね。最高。

 

間違いなく今回のライブで一番感情を揺さぶられたし、印象に残ったし、今後さらっとワンマンも行っているであろう人達でした。すぐにまた見たい。

 

あ、ROCKSTEADYで細美さん乱入してきたときは本当に不審者きたやばい、と思った。最後楽しそうに肩組んで歌ってたから幸せな気分になったけど。あの世代の絆みたいなもの、見てると心臓キュンキュンするな

 

ありがとう、ストレイテナー。!

 

 

 

 

年越しはAlexandrosでしました。念願。今まで年を越すことに何の感情もなく過ごしてきたけど、こんなに楽しみな年越し初めてだった。けど考えてみたら年を越すのが楽しみだったんじゃなくて、Alexandrosのライブが単純に楽しみだっただけだと思う。大役を任されているAlexandrosを見るのが。

 

年越しの瞬間とにかく最高だったよ、なんて素晴らしい曲作ったんだろうこの人たちは!ってひたすらに思った。何回練習してきたんだろうと思うと少し愛おしい気持ちになったけど。完璧。ありがとうございました。

 

年越してすぐに嬉しい発表もあったしね、絶対になんとしてでも行きます、スタジアム。好きになったのなんて最近だけど、きっとずっと言ってきた「スタジアムバンドになる」っていうのを、完全にとは言わずとも達成するのか、と感動してウルウルしました。きっとまだまだ大きくなるんだろうけど。見ていきたいね、今後も。彼らに幸多かれ!好きです。

 

銀テープ飛んでたけど、あとちょっとのところで取れなかった。いつも取れないな〜。いつか絶対取るからな!待ってろ銀テープ。!

 

 

2017年最後と、2018年最初のライブがAlexandrosで良かった。幸せな一年に出来そうです。ようし。

 

ありがとう、Alexandros。大好きです

 

 

 

 

 

いろんなアーティスト見たけど、みんな違ってみんないいを実感するよね。みんなの歌と言葉にちゃんとリスペクト。

 

最後に、ACIDMANの大木さんは「みんな100点!」って言ってくれたそうで、細美さんと真逆でそれも良いなあと思いました。自分で100点あげられないから人がくれると嬉しい。素敵。

 

 

眠かったけど、疲れてたけど、行ってよかった。楽しかった〜〜。!

来年は大晦日じゃない日に行きたいです。!