長文書きたくなるのもこの時間

 

 

電車に座って好きな音楽聴きながら携帯いじってみたり、人のこと観察してみたりしてる時間が5本の指に入るくらい好きな時間だから、電車がたったの3分の2ヶ月は結構しんどかったなあ。

 

これは結構前から好きな時間だなって思ってて、だから遠くまで出かけたらとかするのがあまり苦痛じゃないんだよね

 

通勤に関しては近い方が断然便利だし楽ではあるんだけど、帰りのこのゆったりした時間がなんとも言えなく好きなんだよな〜。乗り換えなければなおのこと嬉しい

 

 

 

好きなことをしている時間って、わざわざ時間作って好きなことをするなって思って。

 

例えばDVDみたりとか、映画みたりとか、買い物してたりとか

 

それよりも日常的に避けられんところの時間を好きになれるって良いことだなーと思う

歯磨きがすき!とか、そういう種類のね。

 

 

個人的には好きなことをする時間より、好きな時間が流れてる時の方が心に余裕が出来るなー

 

 

高校生のとき、掃除当番でゴミをゴミ捨て場に運ぶために放課後にゴミ箱がたがた引きずって廊下歩いてる時間が何よりも好きだった気がする

部活やってる時は早く行かなきゃいけないから憂鬱だったけど

 

 

ゴミ捨て場行くまでに後輩たちが部活のウォーミングアップしてたり、ワイワイしながら帰ってたりするのみながらボケーっと歩いてる時間って最高になんでもない時間なんだけど大好きだったし、

もっと言うとゴミ捨て終わって教室戻ると友達が待っててくれてて「帰ろ〜」って言ってくれる瞬間もじわじわっとくる幸せだったな

 

 

毎日絶対過ごさなきゃいけない何らかの時間を好きになれると、本当に些細だけどどこか余裕が出来る気がするので、大切にします。