イベントゼミ!

 

先日、後期を通して制作してきたライブ、

「キャッスル・オブ・ラフ 〜バクション大魔王と選ばれし勇者たち〜」

の本番を迎え、大きなトラブルもなく無事に終えることが出来ました!

 

これも来てくださったお客様、講師の方、作家さん、当日担当してくださった技術の皆様のおかげでしかないです!

最初はチケット全然売れなくて本当に不安だったけど、プロモ班のみんなのおかげで無事に当日券含めて完売することができました(^ω^)

SNSの更新だったり、プレゼント企画だったり、本当にいろいろこまめに大変だっただろうなーと見てて思った、私には出来まい。

 

あと私が声かけてきてくれたみんなが楽しめたみたいで、終演後に連絡くれて本当に嬉しかったなー。みふゆなんて誕生日プレゼントまで…!

笑い初めてだよ、って人も、見にいきすぎて目が肥えてる人もみんなちゃんと楽しかった、って言ってくれたし、twitterエゴサーチしたら、本当に楽しんでくれてた人ばかりで全部のツイートをいいねしたいところを、必死に抑えたくらい。

 

お客さんに感謝する、って気持ちは多分こういう機会がないとわからない感情なんだろうな、そういう面でもいい経験させてもらいましたね。

来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!

 

 

今回ついてくださった作家の方、本当に優しくて私たちの意見も芸人さんの意見も上手い具合に取り入れて融合してくださって、面白いところは面白い、ってちゃんと笑ってくれて、お忙しい中親身になって一緒に企画も考えてくださったおかげで、自分達も自信もって企画進めることが出来ました。

 

今後一生記憶に残るだろうイベントを、この歳に経験できて本当に良かったなー。本当に楽しかったし勉強になった!今後イベント製作していくいかないは関係なしに。

 

 

個人的には初めて進行スタッフをやる、袖に入るのに、意外と気持ちはゆるゆるしてて、いい具合に緊張感がなくてよかったなって思いましたね。

 

だけどリハをやってるうちに、当日ついてくださった舞台監督さんの凄さとか、余裕さとか、やりたいことをほんの何分で汲み取ってくれて、どうしたら一番スムーズか、とか瞬時にサラッと指示してくれてたの見て、自分が何年この職を続けてもそんなどっしり構えた人間になってるビジョンが全く見えなくて。

 

将来に少し不安が残ってしまった…。積み重ねていく経験が大事なんだろうけどね。始まる前から自信喪失〜。まあ、あんな風になれるとでも思ってんの?馬鹿だねぇ〜、って思ってる節もあるから自分に期待はしてないけど。

 

ただやるからには自信持って仕事したいからなあ。とか。プロなんだから出来て当たり前、って言われるような悩みなんだけどさ…

でも入社したらこんな事で悩んでる暇ないくらい忙しいんだろうな!それがちょっと楽しみではある。社畜体質

 

 

そんな不安とかも含めて、いろんな事吸収できたイベントでした!イベントゼミの人本当に本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!みんなと半年一緒にやれてよかった(^ω^)

おつかれさまでした〜〜!!