「顔ファン」

 

 

どの世界にも顔ファンっていわれる人って存在してて、そういう人たちってきっと煙たがられている事が多いと思うんだけども私は全く嫌悪感を抱かないどころかむしろ素晴らしいなあと思う。

 

だってね、「顔が好き」なんだよ。最強じゃない?多少の問題は顔が好きであれば何でも許すもん。あくまで個人的な意見だけども。あと顔を見るだけでドキドキ出来るの、そんで心が豊かになるの、ほら、最強!

 

 

 

どちらかといえば私も顔ファンの部類に入るのかもしれないと自分で自覚しているくらい川上洋平さんの顔がどどどどどストライクなので、マナーが悪くて、顔さえ見られればいい!っていう風な客にはならないように気を付けてライブには行っているけど。

いや実際顔だけ拝めれば…!なんて微塵も思わないんだけどね。そしたらわざわざ広くて人多くて肉眼で全然見えないフェスに行ったりなんてしないんだけど。顔がどどどどどどどストライクだからって洋平さんの全てが好きなわけではないし。

 

 

私の場合はたまたまどどどどどどどストライクの顔をした男性が、好きだと思えるメンバーと一緒に、好きだと思える曲を書いてくれて、素敵だなと思える詩を書いてくれていてラッキー!なだけです。それだけで人生楽しく生きる事が出来ています。

 

 

 

 

でも多分顔が好きだからって、他の人と比べると割り増しで曲も良く聴こえてるのかもしれないよね。それは「人それぞれ」って言葉もあるし比べる物ではないし何より比べられないから何とも言い難いところではあるけど

 

顔ファンというのがどういう人を指すのかはあんまりわからないんだけど、顔が好きだから芸人さんだったら面白く見えたり、俳優さんだったら演技が上手く見えたり、ミュージシャンだったら曲が良く聴こえたりするもんなのかな?もしそうだとしたら、顔面だけで相当な経済効果を産んでいるんだよ!

CDは売れる、ライブは埋まる、口コミでファン増える。凄くないですか!?顔ファン様々!私も含めて!

 

 

 

ただ、それでライブだったりでマナーの悪い行いしてたら良くないよね。でもきっとそういう人が多いから「顔ファン」っていうものに嫌悪感抱く人が多いんだろうな。

私もツイッターとか見ていてたまに、この人出待ちのためだけにライブ行っとんのか?って人とか見るとちょっと頭が「??」ってなってしまうもんね。

だからね、いかに「こういう顔ファンだったら全然気にならないよね〜」って言わせるかが肝!あくまで謙虚に、自分勝手にならずに、がモットーです。

 

 

 

とはいえ結局これも自分の好きな人達が顔ファンとは言わずとも、見た目が気になってファンになってくれた人をも、沼に引きずりこんでやるくらいの曲を作ってやるぜ、っていう思いが垣間見えるからこそこんな事言えるのかもしれないけどね。

いつしかのインタビューかなんかで、好きになってもらえるきっかけはなんだっていいなりふり構わんみたいな、本当にざっくりとした内容を伝えるとそういうような事を言っていたような気がする。それだけ自分達はいいもん作ってるぜ!っていう自信があるからなんだろうね。

 

 

 

自分の持っている武器になる所をどれだけ有効に活かせるか、って本当に大事なことだと思う。

顔がかっこいいのに「俺は技術だけ見てもらいたい!」って言うような人は「じゃあ顔隠せよ」と思ってしまう、、

良いものをもっているんであればそれは存分に使っていくべきだと思うし、何がきっかけでその人を好きになるかなんてわからないもんね。自分のいいところはちゃんと理解して駆使してのし上がっていった方が近道になるんじゃないのかな、って、私はおもいます、あくまでも私は!

 

 

 

という、自分を正当化するためのブログでした!